もえにっき

MoEとmabinogiと何か屋。(/・ω・)/⌒゜

<< mabinogi 特別改造と期待値 | main | mabinogi Luck装備と金属変換マスター >>


| - | | - | - | pookmark |
mabinogi ペッカ通常ソロ

ふと思い立って、一度挑戦してみたかったペッカ通常ソロに行くことに。

初挑戦だから時間の目安がつかないし、何をどれくらい準備すれば良いかな。
火矢用にキャンプファイアキット持って、ゴッソ作るのに革紐とハンクラキット持って、
お弁当にクラブサンドもぐもぐ。あ、いっこ食べちゃった。

それじゃ、いってきます。(/・ω・)/

生産者だから弓はできるけど、近接スキルが全部英字。青グールどうしようかな。
アタックF ディフェンスF スマF カウンターC ミルF、IBは6。
レンジ1 マグ1 クリ1 AR1 クラショ1 サポショ1。差が凄いけど生産者なのでっ。

早速1部屋目で青グール。まずはIBCで様子見します。1体倒すのに3分。


DAもFだけど混ぜてみる。クリダメでこれ。1体倒すのに3分。


あやいととFBミル交互に使ってみる。1体倒すのに3分。
どうやっても3分かかるみたい。(・ω・`)


他の敵はさくさくで、弓が通るワイトはもちろん白グールでもマグ2発、

1階最後のゴーストもNS2だから普通に倒して1分弱。
でも2部屋連続で11匹は湧きすぎです。

このあとは2階からホローも出はじめてむしろ時間短縮できたり、
道中宝箱からゴースト0でイージーペッカES拾えたり、
ハーブ部屋でマナハーブHuge出したり、
青グール以外はかなり良い感じにボス部屋到着できました。
あやいとも無事だったし、ナオも1回呼んだだけ。

途中で拾った革紐と体液でゴッソが4本。
革紐はあるから、足りなかったら追加で作る予定。
肝心の作業SSなのにテロップが。撮り直すの忘れるくらい疲れてたみたい。

ねずみ倒して、ゴースト湧かせて、リッチだけ釣って、変身して、
手持ちゴッソ4本分でどれくらい削れるかな。

て、痛い痛い。4本真っ赤になったのにこれしか削れなかったっ。


すみません、やっぱりミルお願いします。


デッドリー確認してつついておしまい。何とかクリアできました。

1階 2階 3階 合計
吸血コウモリ - - - 0
トレジャー - 3 - 3
コフィン 0 12 12 24
グール白 26 2 5 33
グール青 29 11 12 52
ワイト 17 25 6 48
クローカー 9 17 26 52
ホローナイト - 17 22 39
ゴースト赤 7 - 6 13
ゴースト青 4 - 0 4
※スイッチ部屋はスルーしたので数えてません。
※吸血コウモリは箱部屋には出ません。
※トレジャーミミックは2階にしか出ません。
※ホローナイトは1階には出ません。
※2階のゴーストはスイッチ部屋なので倒してません。

1階 128分 計128分
2階 47分 計175分
3階 60分 計235分
ボス 34分 計269分

戦利品はマナハーブ24本とイージーペッカESとジャッカルES。
1階運が悪くてスイッチ部屋が0でミミックも0だったのを除けば、
初挑戦にしては良かった方かな。総経験値は465610。
でも一番の問題は青グールだけで150分かかってるとこだと思いましたっ。

日記のようなレポートのようなものおしまい。(/・ω・)/

| mabinogi | 00:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 00:32 | - | - | pookmark |









http://aloetail.jugem.jp/trackback/191

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
LINKS
ARCHIVES
OTHERS
SPONSORED LINKS