もえにっき

MoEとmabinogiと何か屋。(/・ω・)/⌒゜



| - | | - | - | pookmark |
古いノアピース

おひさのAnonycatです。ジャニ横のりんご屋さんです。
最近は露店ばっかりで裁縫材料が埃被ってるです・・・。
今日は珍しくりんごかき氷が売り切れてたですよ。
一番売り上げが低いはずなのに・・・誰かが買い占めたですか。

材料の氷はイプス雪原に掘りに行くですから、久々にノアピースの出番です。
たしか去年のパッチでノアピースが新しくなったから、ついでに他のも交換するです。
おねぃちゃんに倣ってヌブールのイーノスへ。交換お願いしますです。

え〜・・・。(・ω・`)

公式パッチ情報辿ってみてもイーノスに交換してもらうて書いてあるですよ。
いつの間にか交換相手変わったのかと思って手当たり次第に交換してたら、

ハイニだったです。Warと同じになったですか。

思わぬところでヌブールマラソンしてしまったですけど、
あとは無事氷も採掘できて、りんごかき氷1k個が再び露店に並べられたです。

露店中はほとんどAFKですけど、たまに残ってるTellはちゃんと読んでますです。
いつもご利用ありがとうございます。(/・ω・)/

| MoE | 00:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
指輪探し

ミーリム散歩してるとついエイシスに向かってしまうので今日は北へ。
エルビンに向かう途中、寄り道してイムサマスつついたりしたのは気のせいです。
特にすることもないので近くのサメッジに話しかけてみたら、
滝に蛇・・・そんなのもいたわね。行き先決定。


強さすっかり忘れてるから猫とホムにフルBuffかけて後方支援。
そんなに強くはなかったはずだけど・・・、

飲まれたわ。あ、でもお腹の中に指輪発見!

腰抜かしたサメッジがこれからどうやって逃げられたのか疑問だけど、
村に戻って指輪渡してクエスト完了、オークの肉とカカオげっと。
肉は妹が料理に使いそうだったけど、猫がお腹空かせてたのであげてしまいました。

| MoE | 01:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ノアピース

複数あって枠を占めてたノアピースがやっとまとめられるようになったようです。
これって確かあんころさんが前に言ってたやつだから・・・何年前かしら。

ヌブールでおひさのRohaさん発見。
最近P鯖では活動してないらしく出会えたのは本当に偶然。
私もめったに起きないからさらに偶然。
再会記念に日記に書いて良いか聞いたら
> Roha : 書いてもきっと反応できる人いないって
だそうで。
だ、だれかRohaさんをご存知の懐かしい方々はいらっしゃいませんかー。w

| MoE | 01:02 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |

久々に起きて散歩しようと思ったら西門前に桜が咲いていました。

chで聞いたらイベント期間限定なのだとか。
ダイアロスでは花が珍しいはずだったのに・・・て、これ前にも言った気がするわ。


戦闘リハビリと言ったらやっぱりタルパレ?
タルも随分強くなってて必中のフェザーショットに結構苦戦。
ポウン地帯はソロでも枯れたから腕は落ちてないと信じたい。


そしてそのまま水の中へ。スクリューも毒雲使えるようになったのね。

それにしても。
家Ageも実装されてしばらく経つと言うのに何で私たちはほとんど活動できないのかしら。
今度あろねこと相談しないと。w

| MoE | 02:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
新規さん案内
最近知り合った新規さんからTellがきました。
曲聞きにイルヴァーナ歩きまわってたら中州でバルドスとコボにつつかれたそうで。

救助ついでに湖案内して来ました。

湖に着くや否や早速飛び込むあたりなかなかアクティブな方です。

最近スターター効果か分かりませんけど新規さん増えてるような気がします。
のんびり過ごせるいい島なので、長く続いてくれるといいですね(2つの意味で)。
| MoE | 05:12 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
うさみみとうさしっぽ
通りすがりのMaeroさんにうさみみとうさしっぽお借りしたので早速着けてみました。

うさみみは似合わないのでさておき、うさしっぽかわいいですね。
丁度腰装飾スロット何も着けてないからAC-5.0がなければ買っちゃいそうだわ。

そしてここまでくれば予想通り?ついでにバニースーツもお借りしました。
と言うかどさくさに紛れて一緒に渡されました。ので、一瞬試着はしてみましたが、
・・・似合わない上に恥ずかしすぎるのでなかったことにしました。(/・ω・)/
| MoE | 04:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
牛泥棒
搾乳用にエルビンバイソンが実装されましたけど、それは雌牛ならの話。
今日は珍しく雄牛を探してる方がいらっしゃったので案内してきました。

カウボーイスタイルの方で、牛を西部に運んで売り歩くんだそうです。
私には西部がどこか分かりませんでしたけど、無事テイムできて良かったわ。
| MoE | 01:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
白蛇
チュートリアルでしかもらえなかった白ヘビの卵が、いつの間にか外でも獲れるように。

これで旅人さんにお願いすることなくレシピが埋められるようになりました。
リーから2個ごまかして1個だけ持ち出すあの方法はもう不要な知識に?
| MoE | 02:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
火龍神殿
運がよければ箱から何か出るようなので、何となく通ってる神殿で今日は。

気がついたらルート権取れてました。

あとで聞いたらナジャとドロップ同じだそうで、折角なら他の落として欲しかったわ。

(翌日追記)
ルート権、狙おうと思えば狙えるようでその後何度か拾えました。
宝石はサファイア、サファイア、アクアマリン、サファイア、ルビー・・・。
せんせー、ガネとダイヤはまだですか。
| MoE | 03:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
オリハルコン鉱石の破片
バジエリートつつきに行ってきました。
Lvが90前後あるようで、狩りついでに猫育ったらいいな〜と思っていたら。

オリ破片げっと。コボルトと同じでちゃんと落とすのね。
もちろん売るのはもったいないので趣味銀行にしまっておきます。( ・ω・ )
| MoE | 03:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
LINKS
ARCHIVES
OTHERS
SPONSORED LINKS